Days木ノ離のこと

上村大輔

木ノ離のロゴデザイン。

こちらは郡上八幡の誇るデザイナー、上村大輔さんによるデザインです。

水の町郡上八幡。出会いが波紋のように広がるように。

スタジオ伝伝の離れのような、木造建築の町家の宿が、これからさらに長い年輪を重ねていきますように・・・

そんな願いを込めて作成してくださいました。

素敵なロゴデザインを作っていただくと、不思議と、自信を持って商品やサービスをアピールできます。

木ノ離の玄関に、このロゴが作られた時に、いよいよスタート・・・と背筋が伸びる、でも堂々と、このサインを目指して来てください、という気持ちになりました。

ぜひ、郡上八幡にお越しの際は、このサインを町の中で見つけてくださいね。

そして、このホームページのデザインも上村大輔さんによるもの。

システム構築で信頼度100%の素晴らしいサポートをしてくださるアクリアクトの佐光孝英さんと、弟のケイズの上村佑太さんと共に。

みなさまに喜んでいただけるモノ造りを、ともに目指していける心強い仲間です。 

 

■上村大輔

株式会社文殊の知恵

Art DirectorDesigner

岐阜県郡上八幡出身。

d-studio 代表(デザインスタジオ) 

有限会社ケイズ 専務取締役(シルクスクリーン印刷会社) 

名古屋モード学園:講師 

TakaraGarelly Workroom (体験型プリントスタジオ)運営。

という具合に、どんどん何屋か分からなくなって来ましたが、最近になって改めてデザイナーという肩書きがしっくりきています。

年々顔の濃さが増し、インド人に間違われることが多いので、そろそろ一度ほんとにインドへ行ってみたい。

 

1981 :岐阜県郡上市生まれ 

2000 :郡上高校総合学科卒業 

2004 :愛知産業大学デザイン科卒業。 在学中より岡崎市内のアパレルデザイン会社に勤務 

2008:ユーロッパ放浪の旅に。 帰国後、故郷の郡上市に拠点を移す。(有限会社 KEIZ まちと共にあるデザインを探求。 

2012:シルクスクリーン印刷体験のお店「TakaraGallery」夫婦でオープン。 

2015:名古屋事務所「ジユウノハコ」オープン 

2017:名古屋事務所「ジユウノハコ」名駅に移転 

2018:名古屋モード学園 講師に就任

 

https://www.keiz-print.com/

http://gifu4.com/