Days木ノ離のこと

Petit Paris

郡上八幡の誇るお菓子作家、Petit Parisの鎌倉美樹さん。

郡上八幡の出身で、お店を持たないお菓子屋さんとして、いろんなマルシェに出店。

その人気は絶大で、いつも行列のできるお店として、マルシェでも早々に売り切れになります。

そんなPetit Parisさんが、地元郡上八幡で初の店舗をオープンしました。

オープン日は、やはり長蛇の列。遠方からもわざわざファンの方が買いに来られてました。

この度、木ノ離では、お泊まりのお客様へのおもてなしのお菓子として、Petit Parisさんの焼きたてカヌレをご用意してます。

「このカヌレを食べて、カヌレへの認識が変わった」という人が多くいらっしゃるほど、中がしっとりもっちり、外がパリッとしたカヌレは絶品。

すぐに売り切れになるそれを、木ノ離のお客様にお届けくださいます。

ぜひ、楽しみにお越し下さいませ。(都合によりお出しできない場合は、Petit Parisさんの別のお菓子をご用意します。)

そして、今回、Petit Parisさんとイラストレーターの大坪千賀子さん、そしてスタジオ伝伝で、木ノ離オリジナルお土産菓子を製作中です。

こちらも近々お目見えしますので、ぜひ木ノ離ショップでお求めください。